# サブスクサービス領収書出力方法まとめ(2019 年度)

2019 年度の確定申告の書類準備をしたという記事にも書いたのですが、 サブスクサービスの領収書をまとめるのに時間がかかったので、来年の自分(ともし同じようなサービスを契約している方)向けに どこで領収書を吐き出すことができるのかをまとめておきたいと思います。

半年前までのものしか吐き出せないものもあるので、半年ごとくらいに棚卸しするのが良さそうな気がしました。

# お名前.com ドメイン代

Gmail で「お名前.com 領収」で検索するとまとめて出てきます。

# Adobe

Adobe アカウント にログインして、マイページに導線があります。
(参考) 請求書・領収書のダウンロード方法 | Adobe

# UQ mobile

マイページ にログインして、その中の「料金案内」から一覧が見えます。半年しか見れないので注意が必要。

# Apple 製品

Gmail で「apple からの領収書です」で検索するとまとめて出てきます。

# SO-NET

マイページ にログインし、「ご請求明細」から見ることができます。

# Heroku

ログイン後、以下のページで見ることができます。 https://dashboard.heroku.com/account/billing


毎年ここをブラッシュアップしていく感じで、サブスクサービスの領収書は管理することにしたいと思います。 こんな感じで記事をまとめておいたのもけっこう助かったのでオススメです。ログ残しておくのって大事。 2019 年 お金を払っている購読型サービス