# Mac にインストールしているアプリケーション類

Catalina から Mojave にダウングレードした際にアプリケーション類をインストールし直したので、その備忘録として書き残しておきたいと思います。

# Google Chrome / Google Chrome Canary

Web ブラウザ。プライベートと仕事用で Canary 版と使い分けてます。

# Google 日本語入力

IME ずっとこれを使い続けているので、離れられなくなってしまいました。

# 英かな

左 command キーで英数モード、右 command キーでかな入力モードにしてくれるやつです。

# iTerm

ターミナルです。

# Shiftit

ウインドウを最大化したり、半分にしたりできるやつです。

# Slack

これがないと連絡ができません。

# Discord

ゲームの連絡用です。

# VSCode

エディタです。

# Figma

最近は Figma でデザインをすることが多くなってきました。

# Photoshop

YouTube のサムネイル制作用に使っています。主に画像の切り抜きです。

# Dropbox

ファイルの保存はだいたいここでやってます。

# Final Cut Pro

YouTube の動画編集用です。

# Notion

メモツール。すべての情報をここに集約させていきたい気持ちです。

# Sourcetree

差分チェックとか、部分ステージング用に。軽い修正は VSCode 上で push まで済ませちゃうことがほとんどです。

# Clipy

クリップボード拡張&スニペット登録ツール。便利なのでオススメです。

# 夜フクロウ

Twitter クライアント。シンプルなところが好きです。